駆け抜ける日々 ~ゲーム中心に不定期発信 ~

ゲームを中心にプレイした感想や情報発信をするブログです

【デレステ】ハーモニクス走り方記録/感想(イベント期間:2021/2/18-2/25)

デレステ

ハーモニクスで今回99位を取りました。

デレステ自体は数年やっていて、初の二桁順位となりました。

f:id:teisu:20210303145246p:plain

最上静香と多田李衣菜

 

イベントの記録も兼ねて、

自身が行ったイベントの走り方などをご紹介しようと思います。

 イベント概要 / イベント結果 / 走り方 / 感想

  •  イベント概要

形式:アタポン形式(LIVE、営業でアイテム集めてイベントLIVE)

期間:2021/2/18 15:00 ~ 2021/2/25 20:59

登場アイドル:最上静香、ジュリア、多田李衣菜木村夏樹

  •  イベント結果

f:id:teisu:20210303144616p:plain

 

  •  走り方

イベント開始後、まずは営業を一通り実施。

アイテムを貯めてはイベントLIVEで消費することをしていました。

通常LIVE(スタミナ消費) → イベントLIVE(アイテム消費) です。

それを繰り返しながら、少しずつアイテムを貯めていく作戦でした。

このこともあって、開始2時間ほどで一桁順位となりモチベーションを

維持できるキッカケとなりました。

f:id:teisu:20210303145232p:plain

初日の途中順位

折り返し期間になると、アイテム消費を4倍にできます。(アタポン共通)

通常LIVEでも、スタミナ消費を2倍にできます。

それまでに貯めてきたアイテム(9500個)を一気に消化しては、

再び通常LIVEで稼ぎまくることを繰り返しました。

 営業も毎日イベント分は全て消化するようにしました。

 

スタミナ2倍で通常LIVEするとジュエルがガンガン減っていきます!

ので、貯めてる人はいいですが、課金も必要になってくるかと思います。

 

さすがに全日ずっと走ることはできないため、そのタイミングで

順位が下がっては、イベントを走って上昇の末、最終99位となりました。

 

<まとめ>

折り返し期間まで:通常LIVEとイベントLIVEを繰り返しながら、アイテム貯蓄

折り返し期間から:イベントLIVEでアイテム全消化 → 通常LIVEでアイテム貯蓄

共通:営業は絶対すべてやる

 

あとは賛否両論あるでしょうが、アタポン形式では放置編成というのが組めると

片手間でも出来るようになるので、上位が狙いやすくなると思います!

ここでは割愛しますので、デレステ 放置編成で調べると出てくるかと。

  •  感想

今回イベントボーダーとしては、高かったように思います。

というのも、別のミリシタキャラとのコラボでしたし、

最上静香を担当していることもあって、走りました!

 

特に最終日ラスト1時間では105位~95位がもつれ合う接戦となり、

15分間隔でのボーダー更新であったため、三桁に転落しないかヒヤヒヤしました。

最後の1ライブが出来ていなかったら、102~103位まで落ちてたと思います。